スレート屋根をリフォームしたい!どんな方法があるの?
愛知県蒲田郡市に拠点を置くヤネケンでは、屋根のリフォーム工事にも対応しています。
築20年ほど経ってくると、屋根材の経年劣化も見られてきます。
屋根材の一部を交換するより、全てを張り替える方法がお勧めです。
ただその場合、既存の屋根材を全て剥がさなくてもリフォームできる方法があります。
それがカバー工法です。
カバー工法は既存の屋根材をそのままにして、上から野地板を敷いて新たな屋根材を装着することができます。
そのため、施工期間が大幅に短くなり、しかもコストも抑えることができます。
見た目上は屋根が二重になっているので、厚みが出る形になりますが、そこまでいびつな形になるわけではないので、カバー工法にしても特に違和感はないでしょう。
ヤネケンではカバー工法による施工も可能です。
ただ、既存の屋根材を剥がして対応したいということでしたら、そちらの対応も可能です。
その場合は施工日数が長くなり、コスト的にも上がってしまう点はご理解いただければ幸いです。
どちらが良いかは、一長一短あるので判断が難しいです。
ただ、カバー工法にしても家屋がつぶれてしまうほどの大きな負荷がかかるわけではないので、費用的にも安いカバー工法を希望される方が増えています。